お米のリトミック

指方音楽教室

0957-53-0434

〒856-0835 長崎県大村市久原2-1090-2

お米のリトミック

2018/11/18 お米のリトミック

新米の季節になると必ず

お米のリトミックをしています😊

主食なので身近なものを知ること

を大切にしています。

 

いつものレッスンの順序をかえて

さっそく生米登場!

散らばってた子供たちが

生米がボールの中で動く音に

引き寄せられて集まってきます。

2935eb2d-b999-45d4-b07c-f6ffbe02d493

大人がそーっと触ると

真似してそーっと触ってました😊

子供達なりに考えて触ってます。

生米ってどんな感触かなぁ〜〜

 

c5c23558-c695-4eda-bd7f-16e22cf09f6f

しっかりお手伝いもできます!

お水が入る瞬間を見逃すまいと

よく見てます💕

どんな音がするかな。。。

db93e8ca-8363-4b0b-b94c-a5b59e64aa2d

ぎゅっと握るとお米同士がふっつくよ

の声にまたまた真似して

ぎゅっぎゅっぎゅ

 

さあ、あとはもう少し洗って

炊いている間に

いつものレッスンするよ〜〜

 

いつもは想像の世界。

これも大事だけど

実際に触れる事も大事。

バランスよく経験させてあげたい🎶

 

964379d3-2279-4d14-990c-c42c48f2c2b8

レッスンの後は

炊きたてのごはんでおにぎりつくって

みんなで美味しく食べました🍙

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

SUN RHYTHMIC

指方 恵子

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP