かたつむり

指方音楽教室

0957-53-0434

〒856-0835 長崎県大村市久原2-1090-2

かたつむり

スタッフブログ

2021/06/26 かたつむり

  1. ピアノ教室の生徒さん向けに始めた音脳リトミック
  2. 毎回、わらべうたを使った遊びも取り入れて
  3. リズム感、想像力、協調性などいろんな力を
  4. 育んでいます。
  5. 今日は梅雨にぴったりなかたつむりのわらべうた。

 

でんでんたまぐら(かたつむりのことです)

つのだせ やり出せ。。。

 

初めは私がやってみせますが

誰がかたつむりになりきれるか選手権開催😆

高学年の子達はどんな反応をするのかな?

と思いましたが、ノリノリで

取り組んでくれました。

 

私が修正を加えなくても良いほど

かたつむりの、親玉〜😃

今日も子供らしくのびのびと表現し

遊びの中から成長してくれたことでしょう。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

SUN RHYTHMIC

指方 恵子

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP