梅雨だよね?

指方音楽教室

0957-53-0434

〒856-0835 長崎県大村市久原2-1090-2

梅雨だよね?

スタッフブログ

2018/06/14 梅雨だよね?

 

昨日も長崎は晴れだった( *´艸`)

 

昨日は一緒に音脳リトミックのレッスンをしている

りょうこ先生の息子さんの中体連。

 

前日のレッスンで

シフォン、お手玉、ロープを使って

てるてる坊主作ってみんなで晴れますように。。。

の気持ちを込めて歌ったおかげで

 

晴れましたね!(予報もばっちり晴れでしたね(*^^)v)

 

今日は曇り空。

 

晴れたら『暑い~』雨なら『ジメジメする~』

 

とついつい文句を言いがちですが

 

晴れても、雨降っても

楽しそうな子供たちを見ると

癒されます。

そして、反省。

 

どんなことでも楽しめる能力を

私は子供たちから学んでいます(*´ω`*)

img_5839-1

↑水たまりではしゃぐママの写真が残念ながらなくて(T_T)ごめんなさい。。

思い思いにかたつむりになって触れ合ってるところです。

実はこの前に部屋中をたくさん歩いて

ピアノの変化に瞬時に反応して

声を出して体を動かして。。。と集中しすぎて

ママたちはへとへとになってます(;´∀`)

 

 

リトミックでは汚れも気にせず(笑)

ママも一緒にロープの水たまりで遊んだりして

童心に帰れるし、子供の気持ちに

寄り添うことができ

自然に笑顔になります。

 

そしてみんなの笑い声が

お部屋の中いっぱいになって

幸せになります。

 

このちいさなしあわせを

たくさんの人で分かち合えたら

争いごともなくなるのにな~

 

めざせ世界平和\(^o^)/

 

ゆめは大きく(笑)

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

SUN RHYTHMIC

【住所】
〒856-0835
長崎県大村市久原2-1090-2

【電話番号】
0957-53-0434

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP