今日は梅雨の晴れ間だけど

指方音楽教室

0957-53-0434

〒856-0835 長崎県大村市久原2-1090-2

今日は梅雨の晴れ間だけど

スタッフブログ

2018/06/12 今日は梅雨の晴れ間だけど

音脳リトミックのレッスンで『雨』をテーマに設定した日は

ほぼ100%の確率で晴れます。(笑)

 

今日は雨が降ると喜ぶ生き物探し。

 

5組の親子さんの参加だったので少なくても5個は出ます

かえる、魚、カタツムリ、メダカ、なめくじ。。。

 

本当に雨を喜ぶ生き物なのかは重要じゃありませんよ( *´艸`)

 

みんなの前で自分の意見を絞り出すママの姿を

ちっちゃなお友達はしっかり見つめ聞いています(^-^)

 

ママの姿を見て、ママの言葉をきいてまねして育っていく。

自分のママだけじゃなく他のママの感性もお持ち帰り出来たら

この子たちの感性は何倍も豊かになりそうです。

 

体いっぱいで生き物を表現したり、ママに触ってもらったり

拍子の違いやテンポ、強弱も聞き分けて

聴覚、触覚を中心に意識しながら表現してくれました。

 

img_5834

 

レッスンの終わりにママと一緒に製作(^_^)v

メラニンスポンジにインクをつけて

ポンポン、ペタペタ、ぷにぷに。。。。

いろんな音を感じながら季節も感じる。

日本の四季にも触れてもらいたいな~

と、わらべ歌、手遊びもしますが

今日はアジサイを描きました。

 

用意した材料は同じなのに

みんな雰囲気違って良いですよねぇ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

SUN RHYTHMIC

【住所】
〒856-0835
長崎県大村市久原2-1090-2

【電話番号】
0957-53-0434

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP