さつまいも

指方音楽教室

0957-53-0434

〒856-0835 長崎県大村市久原2-1090-2

さつまいも

スタッフブログ

2018/11/06 さつまいも

今日のリトミックは

さつまいもがテーマ

 

さつまいもを使った料理やおやつ

を思い浮かべていただいて

リズムにのって発表!!

みんな若いママだからかなぁ〜〜

見事に成功✨

リズムにのって答えるだけでも

ハラハラドキドキ💓して

自然と笑顔になります。

その間子供達もなんだろ??って顔して

ママ達の顔をしっかり見ていましたよ😊

 

即時反応力をつけるいつもの曲は

低音で聴こえたらより地面に近づくように

全員ハイハイで進みました😆

すると。。。

最年少のKくんがリズムに合わせて

ハイハイをしてピアノに向かってくるんです🎶

なんと可愛い💕💕💕

7c1349aa-f805-4bed-b44f-17eb1e37b8c0

 

焼き芋の温度を音にすると?親子でその音を身体で表現すると?

ホクホクホク。。。。。

 

イモテンだと食べだらどんな音?その音を表現すると?

さ、く、さ、く

 

f6b6d1ed-6c5b-40a6-8a12-4cc7612228cb

テンポや動きの大きさなどで上手に表現できました🎶

しかも何にも言ってないのに

しっかりアイコンタクト😃

素晴らしい✨✨

音育児〜〜🍀🍀🍀

Kくんはカメラマンとアイコンタクト😁

 

いっぱい動いた後は。。。

なぜかお包み😆

懐かしいよね〜〜

みんなさつまいもに変身して

シフォンの土の中で眠ります😴

4e8e80fe-5de3-4cc3-9649-51ba32369001

最後にママに掘り出していただきました😄

 

終わりにお野菜の絵本を読み聞かせ。

さつまいもでるかな?。。。出たー!!😆

すっぽーん🍠

みんなよく見て聞いてくれてました

しっかり集中してましたね

91bfc2ab-9774-4963-a6fd-25b3bb00eff1

今日のおやつは大学芋。

季節を感じ親子でふれあう

音脳リトミック

 

是非体験に来られてくださいね🎶

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

SUN RHYTHMIC

指方 恵子

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP